サラリーマン&看護師 共働きLIFE

共働きのF夫婦がいかに楽しく手を抜いて生きていくか考えてみる

【はじめまして】F夫婦です!

はじめまして。

私たちは F夫婦 です!(/・ω・)/

関東の田舎で夫婦共働きで収入を得ながら、ひっそりと2人暮らしをしています。

 

突然ですが、私たちは2017年に結婚してから、色々と夫婦で考えることが増えてきました。

 

 

  • 仕事終わりに疲れ果てて家事ができない・・・
  • そもそも、今の働き方で良いのか?
  • 今後、お金の面は大丈夫なのか?
  • 子供ができてからの生活もきちんと成り立つのか?

 

色々と悩みながら、少しずつ生活を変えていっている最中です。

家事のこと、時短のこと、楽に生活すること、

仕事のこと、健康のこと、お金のこと・・・

夫婦でのんびりと綴っていけたらと思います!

 

では、少し自己紹介を・・・(^^♪

 

f:id:s310342195:20190816215801j:plain

 

夫について

:30代前半のサラリーマン。大学院卒。

:出張族で国内出張が多い。家にいる時間<ホテルにいる時間

:趣味は、音楽鑑賞、パソコン、車、投資。

:性格は、細かい。細かすぎる。引っ越し費用をExcelで表にして計算するレベル。

:掃除スキルは高いけど料理スキルは低め。

 

妻について

:20代後半の看護師。大学卒。

:1度転職経験あり。現在は外来看護師で夜勤は月2回。

:趣味は、音楽鑑賞、家庭菜園、のんびりすること。

:性格は、大雑把でマイペース。歩くのも食べるのものんびり。

:料理スキルは高いけど掃除スキルは低め。

 

F夫婦の歴史と現在

:2014年に交際開始。交際1年で同棲スタート。

:2017年に入籍、挙式。

:交際開始してから4回の引っ越しを経験し、2018年に悩んだ末にマイホーム購入。

:現在は人間2人、文鳥2羽で生活。

:田舎暮らしのため車は2台持ち。

:夫は現在ほとんど出張で家におらずホテル暮らしで、ほぼ妻の一人暮らしと化している。

:休みが合うときは、クラシックの演奏会に行ったり、ドライブに行ったり、ゲームをしたり、スポーツ観戦に行ったりなどなど。

 

 

私たちF夫婦はこんな感じの緩い夫婦です。

今後は夫婦の悩みや奮闘、便利術も含めてブログに綴っていけたらと思います!

どうぞよろしくお願い致します(^^♪